AX 肌の状態に合わせて3種類の自家製パックで肌質改善!|からだ健康イキイキ生活! 忍者ブログ

からだ健康イキイキ生活!

からだ健康イキイキ生活!では、健康に関する情報を発信しています。

肌の状態に合わせて3種類の自家製パックで肌質改善!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

肌の状態に合わせて3種類の自家製パックで肌質改善!

古い角質や余分な皮脂を吸着する働きを持つ「小麦粉」をベースに悩みに応じて効果的な食材を使った、安くて簡単に作れるパックをご紹介します。

 

【美白効果抜群なヨーグルトパック】肌を白くさせたい人のためのヨーグルトを使ったパックです。古い角質と余分なメラニンを排除してくれます。材料は、

・小麦粉(小さじ2)

・プレーンヨーグルト(小さじ1)

・水(小さじ1)

この3つをよく混ぜます。ピーリング効果のあるAHAが含有されているので美白効果とアンチエイジング効果が高いです。

 

【ニキビ肌におすすめの煎茶パック】なかなか治らないニキビ肌におすすめの煎茶パックです。お茶に含まれるカテキンの抗酸化作用でニキビを鎮静しましょう。材料は、

・小麦粉(小さじ2)

・前茶(小さじ1)

・水(小さじ1)

この3つをよく混ぜます。前茶に含まれるクロロフィル、タンニン、ビタミンCは皮脂細胞の生まれ変わりを促進し、ニキビだけでなくシミやくすみにも効果的です。

 

【カサカサ肌にしっとり潤いを与えるはちみつパック】かさつくお肌や冬の乾燥にオススメのはちみつパックです。優れた保湿効果でふっくら美肌になりましょう。材料は、

・小麦粉(小さじ2)

・はちみつ(小さじ1)

・水(小さじ1)

この3つをよく混ぜます。はちみつは肌への浸透性が高いのでパックの後はもっちり、ふっくらお肌になります。乾燥した外気に触れて触れても潤いが続きます。

 

小麦粉をベースにヨーグルト、お茶、はちみつはどれもプチプライスで手に入るのでコスパもかなり良い自家製パックです。お肌トラブルに悩む前に予防対策として行って美肌を手に入れましょう。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
健康マニア
性別:
非公開

P R